BLACKSHOT公式サイト
こんにちは!
久しぶりの投稿となります。

今回はLaylax製ノイズリミッターのレビューとなります。
https://www.laylax.com/products/detail.php?product_id=4219
Laylaxが販売するサプレッサーの中に組み込まれているもので、マルイやその他のサプレッサーに入っているウレタンスポンジとはかなり違う素材が入っていました。
【Laylax製ノイズリミッター 組み込み&レビュー】


濃いグレーで固さがある芯の部分、芯を留める薄いグレーの輪状のもの、サプレッサーの先端と後端に入れる黒いスポンジ、芯の外側に巻く白いふわふわの素材の4種類が入っていました。
【Laylax製ノイズリミッター 組み込み&レビュー】

【Laylax製ノイズリミッター 組み込み&レビュー】
このようにして芯を固定し、輪で留めている間の部分に白いふわふわを巻き付けます。
芯は切ることもできるのでお持ちのサプレッサーの長さに合わせることも可能で、芯を留める輪もサイズを変えることが出来るので幅広いサプレッサーに対応できるかと思います。

以前のサバパーの記事に登場した総額14万の店長のイカさんにもこのノイズリミッターを入れたサプレッサーが付いてました。
【Laylax製ノイズリミッター 組み込み&レビュー】


今回はSOCOM Mk23に取り付けましたが、芯はピッタリサイズで加工も必要ありませんでした。
ただ、白いふわふわはそのまま入れられなかったので入れる時に芯を回しながら入れるとうまく行くと思います。

結果としては高音域がカットされて低い音だけになりましたが、その低い音が大きくなったのではないかと感じました。(計測器を使用していませんので個人の感想です。)
あと、芯がわりと重量がありますのでフロントヘビーになってしまいました。
某大手ショップのSOCOMカスタムモデルにも使用されているのであまり重くしたくない方にはお勧めできないかもしれません。

いかがでしたでしょうか?
SOCOM本体の方をもう少し丁寧に加工すれば某カスタムモデルに近づけるかもしれないので粘ってみようと思います。
あと、最近気付いたのですが、マルイのショートサプレッサーとSOCOMのサプレッサーって互換性があったんですね。
早速取り替えて短くしてみました。
【Laylax製ノイズリミッター 組み込み&レビュー】

次のゲームでの取り回しがどうなるか楽しみです。
え?せっかくノイズリミッターを付けたサプレッサーはどうしたかって?
とりあえずイカさんに付けてあります(笑)
【Laylax製ノイズリミッター 組み込み&レビュー】

サプレッサーの内部素材はメラミンスポンジが良いとも聞いてるのでそちらにも挑戦してみたいですね。
それでは今日はこの辺で!





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
【低価格SOCOM MK23カービンキットレビュー】
【驚愕の消音効果!メラミンスポンジでサプレッサー作り】
【2019年上半期買って良かったエアソフトガン&関連製品個人的ランキング】
【SOCOM MK23 消音化カスタム(副作用あり)】
【ARES M4-CCR メカボを弄れない人向け簡単カスタム】
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 【低価格SOCOM MK23カービンキットレビュー】 (2020-03-09 23:17)
 【驚愕の消音効果!メラミンスポンジでサプレッサー作り】 (2019-10-08 16:19)
 【2019年上半期買って良かったエアソフトガン&関連製品個人的ランキング】 (2019-06-30 13:30)
 【SOCOM MK23 消音化カスタム(副作用あり)】 (2019-01-07 22:48)
 【ARES M4-CCR メカボを弄れない人向け簡単カスタム】 (2018-12-21 23:13)

Posted by 焼け石  at 21:43 │Comments(0)カスタムグッズ・装備品レビュー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。