BLACKSHOT公式サイト
しばらく間を空けてしまいましたが完全にネタ切れでした(笑)

2019年9月23日の朝、起きると私の住む町ではどしゃどしゃ雨が降っていましたが、今回の会場だった千葉県佐倉市にあるバトルシティさんはピーカン晴れ!
風は多少ありましたが、まだ暑いこの時期にはむしろ幸運でした。

今回はYouTubeで活躍するサバゲーマー達、略してサバチューバーが主催するサバチューバーフェスに行ってきました。
Twitter等でも応募人数が出ていましたが、定員150名のところ、なんと応募が900名を越えていたそうです。招待メールが来たときは思わず天を仰ぎました!(笑)

しかも今回のイベントはフィールドや企業様のご厚意で参加費無料というまさかの大サービス…。
ディズニー貸し切りナイト当選くらい嬉しかったですね。

朝の受け付けはたんちゃんとゆっこさん!
(これは狙ってるなと思ってしまったのは私だけではないはず。)
弾速はfoyfoyさんゾンビ晒すマンさんとNoobさん、そして凸砂カズさんは自分のところに来てくれた人の銃のホップ&弾道調整、ゼロインをしていました。
私もゼロインして貰ったのですが、その際に
「良ければ撃ってみてください。」
と、いつも使用しているVSRを撃たせてくれました!
これには感動。トリガーフィーリングが純正のものと全然違い、同じ銃とは思えませんでした(^_^;)
【サバチューバーフェス!@バトルシティ】2019/09/23
このVSRは以前マガジンのラップ塗装記事を上げましたが、その経験を生かして塗装したものです。

開会式ではぐるぐるすっくんさんが司会を務め、ゾンビ晒すマンさんがレギュレーション説明をしていました。
「あのー、ゾンビがいたら普通に晒しますので。」
と会場を脅し(笑わせ)、スタートしました。
【サバチューバーフェス!@バトルシティ】2019/09/23
【サバチューバーフェス!@バトルシティ】2019/09/23

普通のサバゲー関連のイベントですと、様々なコーナーが用意されていて実際のゲームは回数が少ないイメージでしたが今回はかなりのゲーム回しで私も少し熱中症気味になるほどのハードさでした。(実際、2・3人がエアコンルームにいなければならないほど)
しかし、せっかくサバゲーしにきたのですからこのゲーム回しはむしろユーザー側にとってはとてもいいものでした!
3チームに別れていましたので休憩時間にはサバチューバーとの写真撮影や会話を楽しんだり、出店しているお店をぶらついたりと飽きがこない満足のいく1日でした。

今回は朝の準備が終わったあとにパッキンでお馴染みの宮川ゴムさんのところへ行って新作のVSR用パッキンを買おうとしたら、「一個、旧型の金型で作ったやつが余ってるから差し上げますよ。これは世界で最初の宮川ゴム製VSR用パッキンだから!プロトタイプであることは確かだけど性能は保証できます!」ということで、無料でパッキンをGET!!
組み込みはまだですが、性能がいかほどなのかとても楽しみです。
ちなみに一日の終わりにたんちゃんとのじゃんけん大会があったのですが、ここでなんと宮川ゴムさんの公式Tシャツをゲット!宮川ゴムさんとの運命を感じました(笑)
現在、ガスブロ用のパッキンも作っているそうなので発売したら全部それに変えてしまおうと思いますw
あと、次のVショーでサービスしてくれるそうなので行きたいですね( ̄ー ̄)ヤッタ

私個人としてはサバチューバーと一緒にゲームできたことだけでもうれしかったのですが、それだけではなくサバチューバーの方々と写真を撮れたというだけでとても満足です。

ゾンビ晒すマン、いーずー兄貴と
【サバチューバーフェス!@バトルシティ】2019/09/23
foyfoy&たんちゃんと(背後霊すっくんも)
【サバチューバーフェス!@バトルシティ】2019/09/23

これからそれぞれのチャンネルでイベントの様子がアップされると思うのでどれぐらい自分が映ってるか楽しみです。
せめてヒットコールだけでも入っててほしい!(笑)

次の参加イベントは第4回のイカ祭りですね。
先着に漏れないように頑張りたいと思います!(笑)
では今日はこの辺で!





同じカテゴリー(サバゲー報告)の記事画像
【イベントレポート】KRYTAC OWNERS' MEETING Vo.4
MoonshotFesイベントレビュー @オペレーションフリーダム
【2019/1/19 東京サバゲパーク 定例会参加レポート】
【2019年撃ち初め@AIRSOFT ZONE DELTA】
明けましたけど撃ち納め報告@VLHL
同じカテゴリー(サバゲー報告)の記事
 【イベントレポート】KRYTAC OWNERS' MEETING Vo.4 (2019-11-11 18:29)
 MoonshotFesイベントレビュー @オペレーションフリーダム (2019-04-14 22:53)
 【2019/1/19 東京サバゲパーク 定例会参加レポート】 (2019-01-21 18:17)
 【2019年撃ち初め@AIRSOFT ZONE DELTA】 (2019-01-06 00:55)
 明けましたけど撃ち納め報告@VLHL (2019-01-02 10:14)

Posted by 焼け石  at 22:47 │Comments(0)サバゲー報告イベントレビュー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。