BLACKSHOT公式サイト
みなさんこんにちは!
今週からずっと雨模様でサバゲーマーにとってはつらい時期ですね・・・。
私は晴れていても風が強いと萎えてしまうタイプなのでさらにつらい!
9~10月くらいの気候がいちばんいいですよね~(^^)/

さて、今回はちょうど2019年の上半期が終了ということで2019年1月から6月までに買った製品の中で優れていたと思うものをピックアップしていきたいと思います。ではどうぞ!



第5位: DCI製 SOCOM MK23用 14mm逆ネジアウターバレル
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07H28SSCD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

この製品は様々な細かいパーツや各銃のサイトを製作しているDCIさんが販売しているもので東京マルイ製SOCOM MK23(固定スライド)に対応しているパーツです。
【2019年上半期買って良かったエアソフトガン&関連製品個人的ランキング】

純正のアウターバレルですと16mm正ネジ仕様となっていますので純正のサイレンサー、またはアダプターを介してその他のサイレンサーやトレーサーを付けることになります。
私もアダプターを使用してトレーサーを楽しんでいましたがやはりアダプター分で銃身長が長くなるのと見た目が「うーん。」という感じになっていたのが気になっていました。
このパーツの魅力は2点あります。

① アウターバレルの軽量化
 純正のアウターバレルに比べてかなり軽量でした。約半分くらいの重さになっている感触がしましたが、詳しく重量を調べたわけではありません。申し訳ありません。また、材質はアルミ合金だとのことです。

② ロングバレル対応
 純正アウターバレルですとバレル内部にストッパーのようなナットが仕込んであり、(写真の左側が純正)
【2019年上半期買って良かったエアソフトガン&関連製品個人的ランキング】

ロングバレル化したい方はリーマーなどで加工をする必要がありましたが、そのストッパーが取り払われているためロングバレル化が容易となりました。他ブログを閲覧するとVSR-10 GSPECのバレルを流用している方がよくいますが初速オーバーの可能性が十分にあり得ますのでカスタムをされる方は必ず弾速計を購入しましょう!
https://www.amazon.co.jp/XCORTECH-X3200-MK3-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E4%BB%98-XCOR-X3200/dp/B074J55SJQ/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E5%BC%BE%E9%80%9F%E8%A8%88&qid=1561869833&s=gateway&sr=8-5

(6000円払うのと手錠をかけられるのどっちがいいか考えれば明白ですよね...。)



第4位: LAYLAX製 電動給弾器 クイッくん
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B9-LayLax-%E9%9B%BB%E5%8B%95%E7%B5%A6%E5%BC%BE%E5%99%A8-%E3%80%8C%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%81%8F%E3%82%93%E3%80%8D/dp/B0090YZ4S0/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=LAYLAX+%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%81%8F%E3%82%93&qid=1561869562&s=gateway&sr=8-1

 言わずとも知れた人気商品ですね。
【2019年上半期買って良かったエアソフトガン&関連製品個人的ランキング】

フルオートでトリガーハッピーヒャッハーな方には必要ないかもしれませんが、フルオートOKのばら蒔きゲームでもノーマルマグ2本くらい持ってセミでポチポチやるのが好きな私にとってはゲーム毎にローダーでガシャガシャやるのは疲れて仕方ありません。そんな人には嬉しい商品です。ただ、単4電池4本を使うのは少々面倒です。私は月に1回ゲームできればいい方なので使用するときに電池を入れるようにしています。頻繁にゲームをされる方は予備の電池を常に持ち歩くことをオススメいたします。



第3位: VOLK TACTICAL GEAR製 VBSプレートキャリア & NAKED CORE セット
【2019年上半期買って良かったエアソフトガン&関連製品個人的ランキング】

http://shop.vtg.jp/smartphone/detail.html?id=000000000500&category_code=ct21&sort=order&page=1 (プレキャリセット)

【2019年上半期買って良かったエアソフトガン&関連製品個人的ランキング】

http://shop.vtg.jp/smartphone/detail.html?id=000000000389&category_code=ct15&sort=brandname&page=1 (コアセット)

国産の高品質なサバゲー関連のアパレルメーカーのVOLK TACTICAL GEARが作った『自分オリジナルの装備』を作れる【VOLK BLOCK SYSTEM】という製品です。
バンドやフリップ、ポーチなどまで自分好みにスタイリング出来ます。
私はマルチカムブラックで統一して暑いときはCOREセット、暑くないときはプレキャリに付け替えています。
私が持っているCOREはマガジンしか入れられませんがMOLLEシステムのCOREもありますので他社製品との組み合わせも可能です。
また、このCOREは5.56mmマガジンだけでなく、7.62mmマガジンも携行することが出来ます。同じポーチで武器を変えられるのはうれしいですね!

私は他に7000円くらいの比較的安価なプレキャリも所持していますが着け心地や強度、何よりカッコよさが段違いです。
ガチガチのミリタリー装備に合わせても良し、近年流行しているストリート系にCOREで合わせてもいい感じです。
つい最近、COREのラインナップにベルクロ仕様のMOLLEがついたタイプも発売されましたのでパッチなどで個性を出すのが楽しくなりそうです。これからも対応パーツが増えそうなので大事に使っていきたいと思います!


第2位: KRYTAC TRIDENT 47 SPR-M

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%80%91KRYTAC-Trident-47-SPR-M-Black/dp/B07GQGXCGX/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=22XSZC3MHKF4W&keywords=tr47+%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF&qid=1561869467&s=gateway&sprefix=TR47%2Caps%2C1454&sr=8-4

【2019年上半期買って良かったエアソフトガン&関連製品個人的ランキング】

<ハイパー道楽さんのレビューページより引用した基本データ>
全長: 860 ~ 940mm
重量: 3100g (マガジン・アイアンサイト含)
初速:平均0.671J 約 81m/s( 6mmBB弾 0.2g )

KRYTACが2018年9月に発売したモデルですね。実銃ではなかなか陽の目を見なかったSR47タイプの銃ですがエアソフトガン業界では人気です。よく見かけるものでいうと、BOLT AIRSOFTで様々なモデルが発売されてはいるものの、どうも調子が良くないような噂が多いです。
しかしそこはさすがKRYTAC。しっかりとした性能から人気を博しています。
TR47はCRBがすでに発売されていましたが私としてはバレルが長いのが欲しいと思い、こちらのモデルにしました!
M-LOKハンドガードは細いので持ちやすく、長い割りには重量バランスもちょうど良いのでさほど重さも感じません。
ただ、私の個体はハイパー道楽に記載されていた初速より10m./sほど早く、0.8J程度でした。
なにも弄らずに試射した感想は
「ギャンギャン!バイーンバイーン。」
おぉ...なかなか元気な(笑)メカボックス&スプリング!。
でも弾道は素直にまっすぐに見えましたのでとりあえずチャンバー周りはブレ止めのテープをインナーバレルに巻くのとチャンバーが左右にカタカタ動いていたのでプラ板でスペーサーを入れるだけで済ませました。
スプリングをKM企画の0.9J3点可変圧タイプ、モーターをマルイEG1000にして、そしてべべルギアもマルイ次世代にした方が良いとチームメンバーに教えてもらったので交換!
実はVer.2メカボックス開けるというか弄るのが初だったのでいろいろ紆余曲折はありましたがなんとか成功!(ねじが合計3本なめたのでショックドライバーやら皿ネジやら買うことに・・・)
初速は最高98m/s、平均95m/sほどになり、なかなかいい感じになってくれました。ゼロホップで50発ほど連続して計測を行い、一度も法定初速を超えることがありませんでしたので大丈夫だと思います。


第1位: VFC AVALON LEOPALD CQB

【2019年上半期買って良かったエアソフトガン&関連製品個人的ランキング】

http://airsoft97.com/products/list.php?transactionid=43ad9eb0371cb765e886635c629b4dd538412c75&mode=search&category_id=&maker_id=&name=Leopard+CQB&search.x=0&search.y=0
全長: 485 ~ 600mm
重量: 2030g

高品質中華製電動ガンを作るVFCのAVALONシリーズのひとつ。発売されてすぐに品薄になってしまったのを覚えている方もいるのではないでしょうか?
私はどうしても欲しくなったので必死で探しに探して、適正価格(¥4,4000くらい)で販売されていた香川県のショップを見つけ、取り寄せました(笑)

豹の顔をかたどったkeymodハンドガードと各所に散りばめられた赤色パーツが外装の魅力です。レベサバでお馴染みの大門団長もこの銃を買ってかなり手を入れていましたね。
では、改めてレビューです。
特徴である豹の顔ですが、尖ってて危ない。そして痛い(笑) 絶対指切れるw
危なくない程度に棒ヤスリで削りました。
射撃性能は『えー...』という感じ。
20mぐらいでお辞儀弾連発。ホップ強めても変わらず。そして極めつけは純正マガジンがなっかなか入らない!
残念ながらパッキンを変えた程度ではどうにもならず、私の個体は箱出しで実用レベルではありませんでした。

ではなぜこれが1位かといいますと、、、


お金かけて生まれ変わらせました(笑)
X-bone Airsoftさんに預けたらすんばらしい性能になって戻ってきました。(当たり前)
バッテリーの配線が長くて邪魔だったので短くしてもらい、ショートトリガー加工もしてもらいました。
また、短い銃身長を活かせるように初速も85m/s程度に抑え、インドアでも使えるようにしてもらいました。
外装のカッコよさに見合う性能となってくれましたのでこれからたくさん使っていこうと思います!

いかがでしたでしょうか?
決して最新のものを買ったわけではありませんでしたが、どれも良い商品ばかりです。
実は2018年に発売されたCarbon製 M45CQPの再販版を予約済みです。非常に楽しみです。スライド割れ対策済みだそうなので安心できそうです。
それでは今日はこの辺で!





同じカテゴリー(エアガンレビュー)の記事画像
【低価格SOCOM MK23カービンキットレビュー】
【2019年個人的に買ってよかったエアソフトガン5選】
【2018年買って良かったエアソフトガン個人的ランキングベスト5】
【BOLT Airsoft 最新作 『AKS74UN』 気になった点】
【BOLT Airsoft 最新作 『AKS74UN』 開封&レビュー】
同じカテゴリー(エアガンレビュー)の記事
 【低価格SOCOM MK23カービンキットレビュー】 (2020-03-09 23:17)
 【2019年個人的に買ってよかったエアソフトガン5選】 (2019-12-31 16:44)
 【2018年買って良かったエアソフトガン個人的ランキングベスト5】 (2019-01-16 22:31)
 【BOLT Airsoft 最新作 『AKS74UN』 気になった点】 (2018-12-20 23:35)
 【BOLT Airsoft 最新作 『AKS74UN』 開封&レビュー】 (2018-12-18 00:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。