BLACKSHOT公式サイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
2019年11月9日(土)に千葉県印西市にある東京サバゲパークにて行われた

KRYTAC OWNERS MEETING Vo.4

に参加してきました!



総参加人数 200人超
出展企業数 27店舗(チェックしてあるのが何かしら買ったりしたところです。)


取材メディア多数
と盛らなくても国内で行われるサバゲーイベントでも一目置かれるイベントです!



私自身は今回がVo.3と今回で合わせて2回目の参戦ですが、チームメンバーの中には第一回から通しで来ている方も居ます!

セフティーには見渡す限りのイカ!イカ!イカ!!


200名を越える参加者すべてがKRYTACのガンを使っているので、ゲームや出店を見て回らなくても素晴らしいカスタムガンを眺めることができるので全く飽きが来ません。
ネットで調べたりするよりよっぽどカスタムの参考例になります( ノ^ω^)ノ

今回もPDWで参加したのですが、仲間がPDW持ちが多かったのでみんなのPDWを集めてパシャリ!

いやー、壮観ですねヽ(*´^`)ノ

イベント全体としては前回がいろんなコンテンツが詰まっていた分スケジュールが押しに押していましたが今回は開会式も閉会式もスムーズに進行していて良かったです!
イベントの参加費は普段の定例会より少しお高めの5000円でしたが、こんなに色々貰えました!

私は特にLAYLAXの新作スリングが貰えたのがとても嬉しかったです\(^^)/

私個人の楽しみ方としてはこのイベントで散財すべく2桁の諭吉を装備してきましたw
結果がこちら!

・Moonshotgears製 CONVERSEスニーカー、MOE SOCKS、ガジェットポーチ
・LAYLAX製 新作バイオ弾(0.25g × 2)
・S&T製 バイオ弾(0.2g × 2)
・マルチフィットホルスター右 BK
・なぜか倒れなくなる不思議なインソール(笑)
・マヨゾネスTシャツ&パッチ(抽選でもらいました!)

・Airsoft97 M90スプリング
・bakewall Hoolag(購入特典)
・Nitron Patch × 2


(ここからは画像なし)
・bakewall ステッカー
・volktacticalgear ステッカー

とこんな感じでした。
特に私はMoonshotgearsのCONVERSEが買えたのが一番嬉しかったです。

完全受注生産なので今回早めに手に入れられてラッキーでした!
しかもオーナーのショージさんが名前覚えててくれて感動!
また一緒に写真とってもらいました(〃ノωノ)


Laylax公式ではすでに発表されていますが、KRYTACから新たに発売されるエアガンが展示してありました。


非常に楽しみですよね!
次の日見たら既に予約開始してましたので早速予約してしまいましたw

コスパ、満足度共に最高のイベントでした!
次回Vo.5も必ず参加しようと思います!
参加の企業様、参加者のみなさんありがとうございましたー!  


Posted by 焼け石  at 18:29Comments(0)サバゲー報告
しばらく間を空けてしまいましたが完全にネタ切れでした(笑)

2019年9月23日の朝、起きると私の住む町ではどしゃどしゃ雨が降っていましたが、今回の会場だった千葉県佐倉市にあるバトルシティさんはピーカン晴れ!
風は多少ありましたが、まだ暑いこの時期にはむしろ幸運でした。

今回はYouTubeで活躍するサバゲーマー達、略してサバチューバーが主催するサバチューバーフェスに行ってきました。
Twitter等でも応募人数が出ていましたが、定員150名のところ、なんと応募が900名を越えていたそうです。招待メールが来たときは思わず天を仰ぎました!(笑)

しかも今回のイベントはフィールドや企業様のご厚意で参加費無料というまさかの大サービス…。
ディズニー貸し切りナイト当選くらい嬉しかったですね。

朝の受け付けはたんちゃんとゆっこさん!
(これは狙ってるなと思ってしまったのは私だけではないはず。)
弾速はfoyfoyさんゾンビ晒すマンさんとNoobさん、そして凸砂カズさんは自分のところに来てくれた人の銃のホップ&弾道調整、ゼロインをしていました。
私もゼロインして貰ったのですが、その際に
「良ければ撃ってみてください。」
と、いつも使用しているVSRを撃たせてくれました!
これには感動。トリガーフィーリングが純正のものと全然違い、同じ銃とは思えませんでした(^_^;)

このVSRは以前マガジンのラップ塗装記事を上げましたが、その経験を生かして塗装したものです。

開会式ではぐるぐるすっくんさんが司会を務め、ゾンビ晒すマンさんがレギュレーション説明をしていました。
「あのー、ゾンビがいたら普通に晒しますので。」
と会場を脅し(笑わせ)、スタートしました。



普通のサバゲー関連のイベントですと、様々なコーナーが用意されていて実際のゲームは回数が少ないイメージでしたが今回はかなりのゲーム回しで私も少し熱中症気味になるほどのハードさでした。(実際、2・3人がエアコンルームにいなければならないほど)
しかし、せっかくサバゲーしにきたのですからこのゲーム回しはむしろユーザー側にとってはとてもいいものでした!
3チームに別れていましたので休憩時間にはサバチューバーとの写真撮影や会話を楽しんだり、出店しているお店をぶらついたりと飽きがこない満足のいく1日でした。

今回は朝の準備が終わったあとにパッキンでお馴染みの宮川ゴムさんのところへ行って新作のVSR用パッキンを買おうとしたら、「一個、旧型の金型で作ったやつが余ってるから差し上げますよ。これは世界で最初の宮川ゴム製VSR用パッキンだから!プロトタイプであることは確かだけど性能は保証できます!」ということで、無料でパッキンをGET!!
組み込みはまだですが、性能がいかほどなのかとても楽しみです。
ちなみに一日の終わりにたんちゃんとのじゃんけん大会があったのですが、ここでなんと宮川ゴムさんの公式Tシャツをゲット!宮川ゴムさんとの運命を感じました(笑)
現在、ガスブロ用のパッキンも作っているそうなので発売したら全部それに変えてしまおうと思いますw
あと、次のVショーでサービスしてくれるそうなので行きたいですね( ̄ー ̄)ヤッタ

私個人としてはサバチューバーと一緒にゲームできたことだけでもうれしかったのですが、それだけではなくサバチューバーの方々と写真を撮れたというだけでとても満足です。

ゾンビ晒すマン、いーずー兄貴と

foyfoy&たんちゃんと(背後霊すっくんも)


これからそれぞれのチャンネルでイベントの様子がアップされると思うのでどれぐらい自分が映ってるか楽しみです。
せめてヒットコールだけでも入っててほしい!(笑)

次の参加イベントは第4回のイカ祭りですね。
先着に漏れないように頑張りたいと思います!(笑)
では今日はこの辺で!  


Posted by 焼け石  at 22:47Comments(0)サバゲー報告
皆さんこんにちは!
今回はMoonshotgearsさん主催の『MoonshotFes』というイベントに参加してきました!
http://www.diffusy.com/MoonshotFes


場所はMADサバ等で有名な千葉県酒々井町のOperation Freedomさんでした。
http://op-freedom.chu.jp/
この前の週はオペフリ4周年ゲーム、次の週はMADサバがあるというなんとも忙しいフィールド!
激戦区千葉県でも特に流行っているフィールドの一つだと思います。


さて、今回のイベントはサバゲーイベントには珍しい『チャリティー』の面を重視したものであり、参加費、出店売り上げの一部、各企業からの協賛品のチャリティーオークション、そしてゲームにも課金(笑)することにより制限が変わる特殊ゲームもありました。
ここで集まった寄付金は日本赤十字社に寄付されるそうです。(イベント後、HPにて報告あり)
エアガンとはいえ銃を使うサバゲーのマイナスイメージを吹っ飛ばそうぜっていう主催の素晴らしい心意気が発端だそうです。
また、物販やケータリング、オークションなどで使用できるMSFパッチやサバゲー初心者をサポートするメンターというシステムも斬新なものでした。(後から知りましたが、サポサバというイベントでメンター制度が使われているそうです。)


朝10時・・・、主催企業Moonshotgears代表ショージさん、副主催のハマポリyohさん、MADサバでおなじみのハムニダさん、リトルアーモリーの東城咲耶子さんのMC4人の掛け声とともにイベントが始まりました。
といっても私はゲームよりその他いろいろの方が気になって仕方がありませんでした。
今回の出店は、
・Moonshotgears
・First(カスタムガン展示)
・Requal
・Volk Tactical Gear
・明日香縫製
・bakewall
・Wing Tactical Department
・ミルフリークス
となんとも豪華な顔ぶれ・・・。でも、どうやら他のイベントも参加している方々からすると「イツメン」だそうです(笑)
ゲームもほどほどにずーっと出店の前をウロチョロしたり、様々なジャンルの方々と写真を撮ったり、ピースコンバットのスナップに選ばれて浮かれたりとしていました。(2019年5月27日発売だそうですよ~)

今回のイベントはX-bone AirsoftさんでカスタムをしたVFC Avalon Leopard CQBをカスタム後初投入。
この銃は大門団長さんが使っていることでも有名ですね。
(どうしても欲しくて香川県のショップから取り寄せたのはいいけれど20mお辞儀弾でどうしようもなくなったのは内緒。)
大体の戦闘がロングレンジでの戦いが強いられるこのフィールドでは抜群の活躍を見せ、フラッグゲットこそはなりませんでしたが、かなり楽しくゲームもすることが出来ました。
バッテリーアクセスがめちゃくちゃ楽であることと、取り回しがいいのがいい点ですね。

最終ゲームでは「廃課金ゲーム」という募金するとゲームでの制限がちょっとずつ解除されるという大人のゲームで160人を超える参加者全員がフィールドに入り、4つ巴戦を行いました。
はい、カオスでした(笑)


そして最終ゲームが終わり、お待ちかねのオークション入札者の発表。
私はイチかバチかでMoonshotgearsグッズ(多分時価9万くらい)を狙いましたが残念ながら当選せずorz
これは欲しいなら正規ルートで買えという神様からのお告げなんだと思います。
ただ、大きな買い物をする気でいたので年明けに買ったVolk Tactical GearさんのVBSシステムをチェストリグからプレキャリに大幅アップデートしちゃいました!
これから使うのが楽しみです^^
ゲーム投入したときにこれも記事にしたいと思います。


以下、戦利品です。(順不同)
・bake wall  ロゴパッチ、キャップ(MCBK)、お水(無料配布)

・Requal リュックサンプル品(なぜかiPencil入ってた)

・Volk Tactical Gear Plate Carrier Sapi Cut

・T.P. LABO & Moonshotgears  MSF限定IRパッチ

・MSF チャリティーTシャツ



いやー、散財しました。満足です!!
今回のイベントはKOM3でMoonshotgearsさんのUrban shellを買ったのがきっかけでこのブランドが好きになり、代表のショージさんがこのブログの記事を読んでくれているとのことだったので、せっかくだから参加したいと思うようになりました。
会場で写真をお願いしたときに「ミリブロでレビュー書いてます。」と私が言うと、
「ちょいちょい読ませてもらってます。」と言っていただけただけでなく、写真を撮るときも彼の方から肩を組んでくれました。単なる1ユーザーを大事にしてくれてほんとにうれしかったです。

これからもサブカルクソオタクのファンであり続けたいと思います。
ショージさんありがとう。MSFありがとう。次も絶対参加します!

それでは、今日はこの辺で!  


Posted by 焼け石  at 22:53Comments(0)サバゲー報告
みなさんこんにちは!
前々回のランキング記事ではなんと、デイリー記事ランキング1位、ブログランキング2位を達成することができました\(^^)/
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもユーザー目線、そして素人目線でサバゲーのあれやこれやを記事にしていこうと思います。
末永くお付き合いください( ´∀`)


さて、本題です。
1/19(土)に東京サバゲパークの土曜定例会に参加してきました。
サバパーといえば、いつ行っても参加者が多くてバリケ渋滞が起きてるのが印象的ですが、今日はなぜか参加者総数約100人。なぜだ?
スタッフさんも驚いていました(笑)

この日はARES M4-CCRとSG1.5万円福袋で出たCYMA製 M-Style M870で参戦しました。

CCRを選んだ理由ですが、サバパーはCQBエリアや小道などの近距離戦はもちろんですが、マルビルや塔、土嚢の上からのロングレンジも無視できないので50mも狙えるCCRを選択しました。
そして、M870はゲームユースに耐えられるかの確認でした。ちょっと銃身長が長いのでそこだけが心配でした。

CCRは読み通りで、取り回しはもちろんよく、電子トリガーのレスポンスの良さが私を助けてくれました。
また、ホップ調整次第で近距離も長距離も狙えるのでマルビルや塔からの射撃も容易でした。


M870ですが15 ~ 20mまではまとまって飛び、それ以降は上・右・左に散らばっていました。
しかし、散らばる前ならエアコキの強みであるトリガーレスポンスがいかんなく発揮されていました\(^^)/
「初弾ならショットガン」という人の気持ちがよくわかった1日でした。
結果としてゲームでしっかりと使えましたので、また他のところでも使ってみたいと思います。


どちらもサバパーにおいては信頼できるメインウェポンでした!


最後に...、
この日は2ついいことがありました!

一つ目は店長がフルカスタムのKRYTAC TRIDENT Mk-2 PDWを気前よく貸してくれたことです。

カスタム、ドットサイト含めたお値段なんと...


14万円!!!

Σ(´□`;)!!?

FirstさんのKRYTAC専用カスタムのバラクーダ、QTS(Quick Trigger System)、その他諸々+HOLOSUNのドットサイトというなんと、もう、まぁどえらい一品。

店長曰く「レンジでの試射だけじゃなんとも言えない部分がありますから。購入やカスタムを考えてる人には実際使ってもらってゲームにどれだけ使えるかをわかってもらった方がいいですからね~。」
と、笑顔で仰ってました。
実際に使ってもらった人がKRYTACをお求めになったことも何度かあるようです(笑)
商売上手ですね!

私も1ゲーム使わせてもらいましたが、「最高」の一言に尽きます。
静かなメカボ音、スーッと真っ直ぐに伸びていく弾道、重心位置の素晴らしさ...。
どれをとっても素晴らしい銃でしたね。
復活戦とはいえ、1ゲームに10キルだなんて久しぶりでした。

お客さんの数がすこーし少なめな時に話しかけると貸していただける「かも」しれませんね!
(毎回貸していただける保証はございません。店長に直接聞いてみてくださいm(_ _)m)


そしてもう一つは最近よく着ているMoon shot gearsさんのアーバンシェル(アウター)とバンダリアがスタッフ・参加者の方々からとても好評だったことです!
どうやらこんな男でもカッコいい服を着てればカッコよく見えるらしいです(笑)
2019年の4/14(日)には酒々井にあるオペレーションフリーダムでこのMSG主催イベントも開催されるそうなので、何もなければ是非参加したいと思っております。


サバパーは激戦区千葉県内、いや日本トップクラスの人気フィールドです。
フィールドの作り込み、ゲーム回し、スタッフさんの対応の全てが素晴らしいです。
これからもたくさん通っていきたいと思います!

今日はこの辺で。
サバパーではネコに食べ物を盗まれないようにお気をつけて!(ФωФ)フゥー ニャー!  

Posted by 焼け石  at 18:17Comments(0)サバゲー報告
2019年の撃ち初めは千葉市中央区にあるAIRSOFT ZONE DELTAへチームメンバー含めた4人で行ってきました!

オープン初日にも行ったフィールドで、開業当初はスタッフもサバゲーしたことないんじゃないかなー?という感じだったのでそこからしばらくはなかなか足が向きませんでした。しかしフィールドの面白さが周囲の話題となっていき、暫くしてから再び行った時には素晴らしいフィールド運営になっていました。
現在、4周年を迎えたCRO-SPOのバトルスポットに続くハイパー道楽さん監修のフィールドということで、ここにきてハイパー道楽さんが意地を見せたと言わざるを得ませんですね。(笑)
最近はYoutubeにもチャンネルが開設されたのでその影響もあったのかもしれません。

今日は基本的なカウンター戦、フラッグ戦やカチカチ戦、機密文書回収戦といったインドアならではのゲームもありました。

そして、今日のエモノはこの子達でした。

KRYTAC TRIDENT MK-2 PDW
※この写真はKOM3のハイパー道楽コンテンツで撮影してもらった写真です。


東京マルイ SOCOM MK23 固定ガスガン
このSOCOMは他ブログを参考にしてハンマー付近にゴム板を貼り付けて消音加工をしてみました。
(代償にバルブノッカーの押しが浅くなったので初速が65まで落ちてしまいましたがorz)
チームメンバーにも「こんなに違うんだね!」と言われて嬉しかったので何とかして初速を箱出し程度に戻せるように頑張りたいですね...。

今回はこの2丁それぞれにフルオートトレーサーを付けてゲームをしたので弾道がよく見えて楽しかったです。
(SOCOMは塗装も相まってHK45Tacticalみたいに見えましたが。笑)

いい撃ち初めとなりましたが、まだまだインドアに生息するうっすーい方々には歯が立ちませんでした。
もっと出会い頭の初弾の正確さやクリアリング技術を向上させねば。


そして、チームでDELTAに行った時の恒例?となっている一蘭へ!

いやー、美味しかった。

それでは今日はこの辺で。
皆様も良いインドアサバゲーライフを!!  

Posted by 焼け石  at 00:55Comments(0)サバゲー報告
明けましておめでとうございます。
本年もすこーしずつ更新してまいりますので宜しくお願い致しますm(__)m

年末年始のなんやかんやで撃ち納め報告が出来ていなかった!
今回は初参戦となる千葉県印西市にあるVLHLへ行ってきました。

※ 自分以外の顔部分は隠させていただきますm(__)m




4枚目の写真はゲーム開始直後にぬかるみにはまり転びそうになったけ体を回転させながら両手を交互についたために銃の破損を完全に防いだものの、グローブの土が気になってしょうがないの図です(笑)

この日の参加人数は120人を超えていてなかなか前進できないうえ、アウトレンジでの戦いを強いられることが多かったのでなかなか戦果は上げられませんでした。

ただ、ゲーム並みに面白かったのがこれ

スピードシューティングのターゲットとタイマーがあったので一緒に言った仲間とひたっすらやってましたw

この前調整したARESのM4-CCRで挑むものの、2.32秒が最高タイムでした。
が、一緒に行った友人がハンドガンでこんな記録を出しました。

いやいやいやw
これ、マッ〇堺さん並じゃないか!
これはさすがに驚きました・・・。2018年最後は友人のドヤ顔でおわりましたとさ。

同日で新春恒例のアレやっちゃいます。
すぐ更新しますのでお待ちくださいm(__)m


  


Posted by 焼け石  at 10:14Comments(0)サバゲー報告