BLACKSHOT公式サイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
皆さんこんにちは!
今回はMoonshotgearsさん主催の『MoonshotFes』というイベントに参加してきました!
http://www.diffusy.com/MoonshotFes


場所はMADサバ等で有名な千葉県酒々井町のOperation Freedomさんでした。
http://op-freedom.chu.jp/
この前の週はオペフリ4周年ゲーム、次の週はMADサバがあるというなんとも忙しいフィールド!
激戦区千葉県でも特に流行っているフィールドの一つだと思います。


さて、今回のイベントはサバゲーイベントには珍しい『チャリティー』の面を重視したものであり、参加費、出店売り上げの一部、各企業からの協賛品のチャリティーオークション、そしてゲームにも課金(笑)することにより制限が変わる特殊ゲームもありました。
ここで集まった寄付金は日本赤十字社に寄付されるそうです。(イベント後、HPにて報告あり)
エアガンとはいえ銃を使うサバゲーのマイナスイメージを吹っ飛ばそうぜっていう主催の素晴らしい心意気が発端だそうです。
また、物販やケータリング、オークションなどで使用できるMSFパッチやサバゲー初心者をサポートするメンターというシステムも斬新なものでした。(後から知りましたが、サポサバというイベントでメンター制度が使われているそうです。)


朝10時・・・、主催企業Moonshotgears代表ショージさん、副主催のハマポリyohさん、MADサバでおなじみのハムニダさん、リトルアーモリーの東城咲耶子さんのMC4人の掛け声とともにイベントが始まりました。
といっても私はゲームよりその他いろいろの方が気になって仕方がありませんでした。
今回の出店は、
・Moonshotgears
・First(カスタムガン展示)
・Requal
・Volk Tactical Gear
・明日香縫製
・bakewall
・Wing Tactical Department
・ミルフリークス
となんとも豪華な顔ぶれ・・・。でも、どうやら他のイベントも参加している方々からすると「イツメン」だそうです(笑)
ゲームもほどほどにずーっと出店の前をウロチョロしたり、様々なジャンルの方々と写真を撮ったり、ピースコンバットのスナップに選ばれて浮かれたりとしていました。(2019年5月27日発売だそうですよ~)

今回のイベントはX-bone AirsoftさんでカスタムをしたVFC Avalon Leopard CQBをカスタム後初投入。
この銃は大門団長さんが使っていることでも有名ですね。
(どうしても欲しくて香川県のショップから取り寄せたのはいいけれど20mお辞儀弾でどうしようもなくなったのは内緒。)
大体の戦闘がロングレンジでの戦いが強いられるこのフィールドでは抜群の活躍を見せ、フラッグゲットこそはなりませんでしたが、かなり楽しくゲームもすることが出来ました。
バッテリーアクセスがめちゃくちゃ楽であることと、取り回しがいいのがいい点ですね。

最終ゲームでは「廃課金ゲーム」という募金するとゲームでの制限がちょっとずつ解除されるという大人のゲームで160人を超える参加者全員がフィールドに入り、4つ巴戦を行いました。
はい、カオスでした(笑)


そして最終ゲームが終わり、お待ちかねのオークション入札者の発表。
私はイチかバチかでMoonshotgearsグッズ(多分時価9万くらい)を狙いましたが残念ながら当選せずorz
これは欲しいなら正規ルートで買えという神様からのお告げなんだと思います。
ただ、大きな買い物をする気でいたので年明けに買ったVolk Tactical GearさんのVBSシステムをチェストリグからプレキャリに大幅アップデートしちゃいました!
これから使うのが楽しみです^^
ゲーム投入したときにこれも記事にしたいと思います。


以下、戦利品です。(順不同)
・bake wall  ロゴパッチ、キャップ(MCBK)、お水(無料配布)

・Requal リュックサンプル品(なぜかiPencil入ってた)

・Volk Tactical Gear Plate Carrier Sapi Cut

・T.P. LABO & Moonshotgears  MSF限定IRパッチ

・MSF チャリティーTシャツ



いやー、散財しました。満足です!!
今回のイベントはKOM3でMoonshotgearsさんのUrban shellを買ったのがきっかけでこのブランドが好きになり、代表のショージさんがこのブログの記事を読んでくれているとのことだったので、せっかくだから参加したいと思うようになりました。
会場で写真をお願いしたときに「ミリブロでレビュー書いてます。」と私が言うと、
「ちょいちょい読ませてもらってます。」と言っていただけただけでなく、写真を撮るときも彼の方から肩を組んでくれました。単なる1ユーザーを大事にしてくれてほんとにうれしかったです。

これからもサブカルクソオタクのファンであり続けたいと思います。
ショージさんありがとう。MSFありがとう。次も絶対参加します!

それでは、今日はこの辺で!  


Posted by 焼け石  at 22:53Comments(0)サバゲー報告イベントレビュー
皆さん、こんにちは!
金欠で暫く軍拡できていませんでしたが、年明けに神々が凱旋する感じのやつで大当たりかました時の衝動買いで最近お気に入りのMoonshotgearsさんのBuddy Rig02(https://msgears.theshop.jp/items/15164331)を購入し、3月後半にようやっと到着しました。

まずは、写真でご覧ください!

大体ですが、大きさは縦24cm、横21cm、M4マガジン2本分くらいの厚みまでならシルエットがゆがまずに使用できるくらいです。


チェストリグではありますが、フラップがあるのでカバンのような感じですね。
(オーナーさん曰く、タウンユースもできるとのこと。)
まず、Moonshotgears製のモノに多くついているマグネット式バックルがとても楽です。
文面では説明しづらいのですが、外すときは紐を引っ張るだけ&つけるときは近づけると勝手に締まるという感じでしょうか。
説明下手で申し訳ないですm(_ _"m)

前面に大きくベルクロ面があり、たくさんのパッチをつけて思い思いの外装を楽しむことが出来ます。
中を開けてみると・・・

胸側に3か所分のエラスティックバンドが備え付けてあり、M4などの5.56mmマガジンをそれぞれ挿入することが出来ます。

このようにダブルカラムのマガジンなら2本入ります。シングルカラムのマガジンはするんと抜けてしまいました。

以前購入したバンダリアよりもエラスティックバンドのテンションは強く、PMAGなどの特殊な外装のM4マガジンはかなり入れるのに苦労しました。マグプルをつけているマガジンはマグプルが邪魔して入らないかもしれませんね。
抜く際はそこまで抜きづらさを感じませんでしたのでズレが発生しないという点ではよいのかもしれません。

ただ、ゲーム中のリロード後にエラスティックバンドに戻すのはいささか時間が取られてしまいます。
ダンプポーチを腰に下げている方は問題ないと思いますが、そうでない方はエラスティックバンドではない部分に余裕がありますのでそこに入れておけるでしょう。

最後に、身に付けたときの感じ(服は適当です。気にしないでください。)


私の注文したものは製造元の仕様変更前でしたので、フラップ部分をペンコットグリーンゾーンにカスタマイズしていただきました。
今はSTD形式での販売となっていますが、アップチャージで生地柄やエラスティックバンドの大きさなどの仕様を変更することもできるCL形式にもできるようです。

【プチ宣伝】
アームズマガジン等の雑誌にも掲載されておりますが、4/14(日)に千葉県酒々井にあるオペレーションフリーダムにてMoonshotgearsさん主催の『MoonshotFes』が開催されます。
http://www.diffusy.com/MoonshotFes
簡単に言うと、「サバゲーして社会貢献しよう!」という主旨のイベントとなっています。
協賛企業の数は21となり、参加人数も今日までに発表されている範囲では約130人!
かなり大きなイベントになりそうな予感・・・。
当日は今まで購入したMoonshotgearsさんの装備をフルで身に付けていこうと考えています。


え?ステマじゃないかって?いいえ、ステルスする気は全くありません(笑)
実はミリブロ内では私以外、製品別にここの商品レビューはされていないので、自称MSGミリブロ支部ということで参加したいと思います。(あくまで自称です。オーナーさんに許可はいただいておりません。イベントの時に聞いてみようかな?(笑))

ただ、どの商品もとても魅力的なのでイベント当日も車検後でお金のない身を削っていろいろ購入したいと思ってます。
もちろん、独自視点からのイベントレポートもするつもりです。お楽しみに。

では。今日はこの辺で!
  


Posted by 焼け石  at 21:24Comments(0)グッズ・装備品レビュー