BLACKSHOT公式サイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
2019年もあと1日となりました。
皆様のサバゲーライフはいかがでしたでしょうか?

私は今年もたくさんの軍拡をした年でしたw
エアソフトガンは8丁買いました!
その中でもお勧めの5丁を紹介いたします。
決して全てが今年出た新商品ではありませんのでご参考までに!

① 東京マルイ VSR-10 プロスナイパーVer.

 はい、今更感半端ない感じです。
スナイパーカズさんのVSRの使い方に憧れて買いました!
前々からラップ塗装の練習をしていたのはこいつの為でした(笑)
カスタムは気密確保のためにアウターバレルの根元を1mmほどサンダーで削って、アウターバレルがもう半回転出来るようにして、チャンバーパッキンにビニールテープを切り貼りしてHOPをより強く掛かるようにしました。
結果としては4,5クリックぐらいで適正HOPになり0.3gの重量弾でもしっかりと飛ぶようになってくれました。
実際は0.3gが運用できるフィールドで使ったことがないのでゲームは基本的に0.25gでやっています。
既にG-SPECは持っていて迷彩塗装してありますが、スコープが付いているのでちょっと重いので実はあまり使ってませんでした。でもこれはドットサイトでの運用ということもあり総重量は2kgちょいですのでものすごく軽い!
このVSRを使い始めてから他の銃でのHit数もかなり増えました。本当にVSR使うと技術上がるのでしょうかね?
楽しいので最近は毎回持って行ってます。
電動ガン並みにカスタムパーツが豊富なのでカスタムの楽しみも味わえるのも安価なのもこのVSRが人気の理由でしょうね!

② 東京マルイ SOCOM Mk23

 これは前の記事でも報告していましたが、セルフカスタム品です。内部消音、トリガーのショートストローク化、サイレンサー消音加工、と某ショップのカスタム品を目指して作ったものです。
BKの方が2丁目なのですが、5m先の敵も正面で撃ち合いしてても「いつ発射したのかわからなかった・・・。」と言われました。
1丁目をカスタムした時は初速が60m/sに低下してしまいましたが、改良を重ねて何とか72m/sほどまでに初速低下を抑えることに成功しました。
あとはトリガーが戻ったときのカチャ音が低減できれば良いのですが、そこの加工をしすぎると動作に影響が出るので仕方がないと思いつつ挑戦したいですね。
最近、宮川ゴムさんがガスブローバック用パッキンを販売されましたので組み込んでみましたが、気密性が非常に高く、トリガーが戻りにくいです(笑)
使っているうちに変形してくるとのことなのでたくさん使ってなじませていきたいと思っています。
(SRUのコンバージョンキット欲しいと思っているんです・・・。買うかもです。)

③ Carbon8 M45 CQP

最近話題のCO2ハンドガンです!
冬でもガツガツ動くし、反動はハンパないし、使っていて本当に楽しいです!
APSのブラックホーネットも所持していますが、Carbon8製は1丁欲しいなと思っていましたので再販予約開始日に予約してしまいました(笑)
DCIGunsさんのハイブリットサイトと純正パーツのネジ切りしてあるアウターバレル、PANDORA ARMSのウッドグリップパネルを付けてこんな感じになりました。
奥にあるM1911はマルイのエアコキですが、元々のグリップから贅沢にもM45のやつにしちゃいました(笑)
とてもエアコキには見えませんねw

④ KRYTAC Trident47-SPR

2杯目のイカです!
ARなのにAKマガジン!?なにこれかっこいいと思っていたのですがなかなか買えず、やっと買えた物です。
長いハンドガードなのでライトやらなにやらゴテゴテ付けてもかっこいいのですが私は細身のシュッとしたフォルムが好きなのでアングルグリップのみで、余ってるところはラバーで覆いました。
シンプルイズベストな外装です。
チームメンバーからベベルだけは変えといた方がいいとアドバイスをいただいたのでマルイ次世代のギアを入れて、モーターもマルイに換えました!
スプリングも換えたのですが初速アウト値出たので純正に戻し(笑)
まだちゃんとゲームで使ってあげられてませんので今後が楽しみな銃です!

⑤ KRYTAC Trident Mk-2 PDW-M

お待たせしました。KRYTACの新作PDWです!
イカ3杯目!

今回は付属品で新作のマガジンが付いていましたが、150発のみですのでエントリー向けでは無さそうですね。
ただ、このマガジンは他のマガジンと違って弾ポロ無しで全弾撃ちきることが出来ました。スゴいですね!
色々なところで記事を見ているかと思いますので簡単に。
旧PDWとの違いの主なところとしては、
1. バッテリースペース
今回のPDWはミニSサイズが余裕をもって入ります。またバッテリー交換に工具が不要なのも嬉しい変更点ですね!

2. ハンドガードとハイダー
ハンドガードはM-LOKになりましたが、なぜかハイダーに6角をいれるスペースが無い(笑)
わざわざハンドガードを外さないといけないみたいなのでちょっとめんどくさいですねw

その他、中身は確認してませんが、ベベルとスプリングは用意しているのでその内見てみようかと思います!
PDW-Mは1/3にデビューさせる予定です。
非常に楽しみです!

イカがでしたでしょうか?
2020年はどんなエアソフトガンが出るんでしょうか、楽しみですね。
今私が気になっているのは、
CLASSIC ARMY の AR4-SBR
KINGARMS の PDW 9mm SBR
です。どちらも短めの銃ですが、電子トリガーやMP5マガジンが使えるのは魅力的ですね。
その内増えてるかもしれません(笑)

それでは皆様よいお年を!  


Posted by 焼け石  at 16:44Comments(0)エアガンレビュー