BLACKSHOT公式サイト
2019年最初の日曜日でしたが、昨日のDELTAから帰ってきたのが夜12時前だったため、せっかくの休日を寝て曜日で過ごしてしまいました・・・。
そういえば、福袋記事のお陰でデイリー記事ランキング2位となりました。ありがとうございました。m(__)m


さて、年も明けたので昨年買った様々なサバゲー用品や装備品等の中から私が個人的に選んだ「買ってよかったもの」5つをご紹介したいと思います。
※ 今回の記事にエアガン本体・衣類は含まれておりません。ご了承ください。

① Visionking 1.25-5x26 ライフルスコープ 1.25倍-5倍

https://www.amazon.co.jp/VISIONKING-VS1-25-5x26L-Visionking-1-25-5x26-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97/dp/B00GH2QCOS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1546767754&sr=8-1&keywords=visionking

いわゆるショートスコープですね。サイトロンのTR-X、ノーベルアームズのTAC ONE、LEAPERSのACCUSHOTと1万円台で売られているスコープがある中でこのスコープは1万円を切るお値段です。
他のものと見比べたことがあるわけではないのですが、レンズのクリアランスやアイレリーフの広さも申し分ないのでこれで十分かなと思っています。

② SRU 東京マルイグロック対応 PDW P3 カービンキット OD SR-P3-TM-OD

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0743FV7MD/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1&redirect=true

AKやM4、SCAR、VSRなどを次々とブルバップ式に変えさせているSRU社から発売されたグロック17・18Cのカービンキットになります。
マルイの他にもWE対応のモデルもあります。 マック堺さんも動画で紹介していましたね。
無類のグロック好きの私にとってとても魅力的な商品でした。早速、組み込もうとしたのですが、やはり3Dプリンター成型のものなのでところどころバリがあったり、干渉してしまったりと2時間くらいかかってやっと組み込みが完了しました。
(実はこのカービンの為だけに18Cをフレームとスライド分けて中古で購入しましたw)
マガジンがうまく抜けなかったり、マウントがちょっと傾いていたりしますが、それも含めてかわいがっていこうと思います。
50連マグでフルオート射撃すると気持ちいいですよ~?


③ PTS EPM 150Rds マガジン For M4
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0185F9IHW/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

いわゆるEマグと呼ばれるものですね。私はARES、VFC、BOLT、KRYTACと4社のM4を所持していますが、持っているマガジンによっては径が合わずにガタつきが大きすぎたり、逆にマガジンのサイズが大きくて入らなかったりといろいろあるのですが、このEマグだけはどのM4に使ってもスッと入ります。
外装も弾倉が見えてイカしていますし、風が無ければ自立していることもできるのでインテリアとしても優秀だと思います。
また、150連という大容量も魅力的で、フルオートでばらまく人でなければ1ゲームこれ1本で済むという点も素晴らしいですね。


④ ACETECH LIGHTER ミニトレーサー ユニット

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078L8H7QM/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

自身初のトレーサーでした。それまでマルイのトレーサーを買おうかさんざん悩んでいましたが、
「デカ過ぎだな~」とか「電池4本か~」と渋っていましたが、その両方の悩みを吹き飛ばしてくれました。
microUSBで充電できることやそのコンパクトさは素晴らしいものでした。
この時期は夕方のゲームになると暗いのでそのためだけにこいつを持っていってゲームをしています。
もちろん、インドアゲームでも欠かせない存在です。
最近はさらにコンパクトなトレーサーもありますが(持ってますが)、その細身なボディのお陰でハンドガードの中にサプレッサーがインサートしているような銃にも付けられるのが最高ですね。
これからもビュンビュン光る弾を飛ばしていきたいです。

⑤ Warrior Assult Systems ユニバーサル ホルスター A-TACS FG 左用

https://www.amazon.co.jp/warrior-assault-systems-A0005-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB/dp/B01KUPGGF2/ref=sr_1_63?ie=UTF8&qid=1546762801&sr=8-63&keywords=A-tacs+FG

この商品は5月に開催された第10回ユニオンフェスに出店していたTG Tacticalさんで購入しました。
当時、Amazonとにらめっこしました。「12,800円・・・うーん。」
既にベルトにはA-tacs FGのGLSタイプのホルスターがついていましたが、右用でした。私は左利きなのですが、GLSタイプの左用ホルスターは販売されておらず、色合わせのために使用していましたが、やはり左がほしいと思っていたのです。
そこでユニフェスに来てみたら、あるではありませんかA-tacs FGカラーしかも左用!
えっ!? 8,800円!? 
即買いでした(笑)
これは当たり前のことですが、商品は仲介された会社が少なければ少ないほど安くなります。
TG TacticalさんはWarrior Assult Systemsさんから直輸入販売していたってことですね。
ただ、Amazonの他の出品者で5,800円+送料で売っているところもありましたので値段を抑えたい人はそちらで購入することをお勧めします。(BK,TAN,MCカラーのみ、左右アリ)

さて、子のホルスターですが、ベルクロで幅を自由に調整することが出来ます。私が持っている中で一番太いデザートイーグルでさえ納めることが出来たのです。スゲー。
どんな銃にも対応できるホルスターがあれば専用のホルスターを買わないで済むので最終的にはお財布にやさしい一品ですね。


【2018年買って良かったサバゲー関連用品・装備品等5品紹介】
いかがでしたでしょうか?皆さんは今年、どんなものを買うつもりですか?
私は最近スポーティーな恰好に興味が出てきたのでサバゲー関連よりは、自転車やバイク、一般的なスポーツの分野のものを買うことが増えてきそうな予感がします。
もうすでに、昨年12月にMoonshotgearsさんにEGバンダリアをオーダーメイドしているのと、VFC Avalon LeopardをX-bone Airsoftさんにカスタム依頼をしたので1月もウキウキです。

また、2018年の間に合計12丁ものエアガンを購入しましたのでそこから買ってよかったランキングも記事にするつもりです、お楽しみに。

・・・Money fries!!
では今日はこの辺で。皆さんもよい散財ライフを!






同じカテゴリー(グッズ・装備品レビュー)の記事画像
【低価格SOCOM MK23カービンキットレビュー】
【2020年新春 超限定 Moonshotgears いいふくぶくろ 開封記事】
【2019年上半期買って良かったエアソフトガン&関連製品個人的ランキング】
【Moonshotgears製 Buddy Rig02 レビュー】
【パラコードモノスリングのススメ(DIY)】
【Laylax製ノイズリミッター 組み込み&レビュー】
同じカテゴリー(グッズ・装備品レビュー)の記事
 【低価格SOCOM MK23カービンキットレビュー】 (2020-03-09 23:17)
 【2020年新春 超限定 Moonshotgears いいふくぶくろ 開封記事】 (2020-01-08 21:47)
 【2019年上半期買って良かったエアソフトガン&関連製品個人的ランキング】 (2019-06-30 13:30)
 【Moonshotgears製 Buddy Rig02 レビュー】 (2019-04-02 21:24)
 【パラコードモノスリングのススメ(DIY)】 (2019-02-19 22:38)
 【Laylax製ノイズリミッター 組み込み&レビュー】 (2019-02-14 21:43)

Posted by 焼け石  at 22:52 │Comments(0)グッズ・装備品レビュー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。