BLACKSHOT公式サイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
みなさんこんにちは!
2019年、平成と次の時代の架け橋となる年、どんなエアガンを買いますか?
マルイから次世代LMGが発表されたり、CO2ガスブロが新発売されたりと楽しみなものがたくさんありますが、今回の記事では私が2018年に購入した12丁のエアソフトガンのなかから「買って良かった!」と思った銃5丁を紹介いたします。

写真は私の部屋です。こんな感じに工房チックなレイアウトとなっていますが、ここにある銃のなかでどれがランクインしたのでしょうか?
※ この記事で出てくるエアソフトガンは2018年12月時点で「発売されていた」ものであり、全てが「2018年に発売開始された」ものではありません。御了承くださいm(_ _)m

<第5位>
マルゼン CA870 チャージャー 2018年4月購入

https://www.mokei-paddock.net/smartphone/detail.html?id=000000004409&category_code=&page=1

再版ということで前々から欲しかった理由はショットガンという名のスナイパーライフルであること。
箱出しで35-40mの狙撃はお手の物という性能です。
あとは射手次第(笑)
これは中身は弄っていません。前にショットガンを分解しようとして途中で諦めて戻そうとしたら戻らなくなったトラウマがあるのでこれからも弄らないつもりです。

個人的には「ばい~ん」というバネ鳴りは面白いからそのままにします。あとは0.9Jを越えてほしくないという願望もあります。(今は0.8Jのノンばい~んスプリングもあるそうですが)

まだまだこの銃の良さを出しきれていないのでスキルを磨いていきたいところですね。

<第4位>
東京マルイ 固定スライドガスガン SOCOM Mk23 
2018年 9月購入

https://www.mokei-paddock.net/smartphone/detail.html?id=000000004000&category_code=ct158&sort=order&page=1

インドアサバゲーやアンブッシュには欠かせない相棒ではないでしょうか?
また、CA870同様、カスタム次第ではスナイパーライフルとしても活躍できる幅の広さも購入を決めたひとつの理由です。
今はbarrelを変えたり、ロングにしたりはしていませんが、いずれはカービン化・・・なんてことも頭にはあります。
実に夢の広がる銃です。中身の構造は簡単ですし、フレームから機関部を取り出すのもプラスねじ1本なのでこのように塗装も気軽に楽しめます。(私はスプレー缶のみでの塗装です。あえて塗り残しを作ってUSED感を出しているつもりです、「つもり」ってとこが重要です。)

消音加工に挑戦した記事はこちら↓



ちなみに副作用は少し改善して初速は75m/sぐらいまで回復しました!
ただ、弾道と飛距離は相変わらずちゃんとしてる
のでインドアでもよく使うつもりなのでこのくらいで良いのかなと思っています。


<第3位>
ARES M4-CCR(amoeba-001) 2018年11月購入

https://www.mokei-paddock.net/smartphone/detail.html?id=000000003631&category_code=&sort=price&page=1
この銃はKRYTAC Owners' Meeting 03の会場で出展していたモケイパドックさんが叩き売りしていたものを12,000円という驚異のお値段で購入したものです。

詳しいレビューとチャンバー回りのカスタムをした記事はこちら↓



ちなみに年末のVLHLでのゲームの時に0.28g弾を使ってみたのですが、重量弾に負けずにちゃんとホップもかかり、余裕で50m狙えました。
X-bone様には絶対に及ばないですが、なんかいい感じに仕上がってくれました。
これからメインウェポンとして活躍してくれそうです。

<第2位>
BOLT AIRSOFT AKS74UN 2018年12月購入

https://www.mokei-paddock.net/smartphone/detail.html?id=000000011467&category_code=&page=1

小さいAKが欲しいと前々から思ってたのと、あるイベントで紹介されていたこの銃の動画を見て一目惚れしたのが購入したきっかけです。
マガジンの互換性が極めて低いことと箱出しでは重量弾(0.25g以上)だと少し飛距離が物足りないことを除けばとても楽しく遊べる銃ですね。

下にある記事を書いたあとに棒ヤスリ等でウェザリング加工をし始めました!
画像では見えにくいですが、木部・鉄部ともにキズをつけてみました。
これから少しずつ歴戦を経た感の銃に仕上げていくつもりです!

ミリブロ最速レビューをした記事はこちら↓


使ってみて気になった点を書いた記事はこちら↓


<第1位>
KRYTAC TRIDENT Mk-2 PDW  2018年7月購入

https://www.mokei-paddock.net/smartphone/detail.html?id=000000008534&category_code=&page=1
文句ナシの1位です!

夏のボーナス日にハデス打ったらGOD引いて3500枚ほど出たんです。すみません。
ちょうどKOM出たかったので買ったものです。
ホントはボーナスでちゃんと買うつもりだったんです、信じてください!

2018年7月にパドックさんで購入して特に中身は何も弄っていませんので箱出しの性能です。
なんといっても剛性と質感がたまりません!!
チャンバーもガタつかないし、首回りも完璧。
独特のモーター音が耳をくすぐり、素直な弾道が目を癒してくれます(笑)

ただ、惜しいのは左利きにあまり優しくないこと。
スリングプレートが銃の左面にしかないので、私はパラコードでなんとか吊り下げてます。
Laylaxさんお願いします!左利き用のスリングプレート出してください!(笑)

下の写真はKOM03でハイパー道楽さんに撮影していただいたイカさんです。


イカがでしたでしょうか?
それぞれ、ゲームユース可、見た目よし、カスタムベースとしても優秀なエアガンだと思います。
また、ネットにカスタム記事が沢山あるので私のようなカスタム初心者(メカボは無理だけど)でも比較的容易に弄れるものばかりです。

この記事が2019年のみなさんのエアソフトガン選びの参考のひとつになれば幸いです。
(どっかでよく聞くセリフですね。笑)

それでは今日はこの辺で!
皆様の最高の愛銃との出会いを願っております!  


Posted by 焼け石  at 22:31Comments(0)エアガンレビュー